ニュースリリース

シリコンスタジオ、ゲーム・映像業界専門の求人紹介・転職支援サービスを 提供する人材事業の成長を目指し、関西方面へのエリア展開を開始

エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都 渋谷区、代表取締役社長:寺田 健彦、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、ゲーム・映像業界を専門とした求人紹介・転職支援サービス『シリコンスタジオエージェント』について、関西方面のエリアにおける積極的な営業展開を専任の担当者により開始。人材事業の更なる成長を目指して推進していくことをお知らせいたします。

シリコンスタジオエージェント

当社のゲームクリエイター職に特化した求人紹介・転職支援サービスは、2015年10月にクリエイターエージェントからシリコンスタジオエージェントに名称を変更し、Webサイトをフルリニューアルして以来、順調に業績を伸ばしてまいりました。この度、事業の更なる成長を目的として、関西エリアにおける営業活動を専任の担当者が中心となって本格的に展開してまいります。
今回のエリア展開により、関西方面で転職を希望されるクリエイターやエンジニアの方々と、関西方面を拠点とする企業の採用担当の方々のニーズの高まりに対し、スピーディーに応えることが可能となります。
当社は、関西エリアでの本格的な営業展開を足掛かりとして、継続した事業成長を維持するとともに、更なるエリア展開と人材事業の伸長を図ってまいります。

シリコンスタジオエージェントについて

シリコンスタジオエージェントは、ゲーム業界を中心に、エンターテインメント・クリエイティブワークに特化した転職支援・人材派遣・求人情報サービスです。ゲーム・映像業界を知り尽くしたキャリアコンサルタントが、プログラマー、デザイナー、プランナーといったゲームクリエイターに対し、キャリアビジョンに沿った最適な求人を紹介します。ゲーム・映像制作企業に対しては、長期的な人材採用から特定プロジェクトでの人員補充まで対応し、開発現場が求める人材を的確に捉え、最適なクリエイターを迅速にマッチングします。
https://ss-agent.jp/

シリコンスタジオ株式会社について

当社は世界最高レベルの技術力をもって創る人と愉しむ人に感動を与えることを目指す企業です。ゲームや映像制作スタジオ向けに3DCG技術等を提供する開発推進・支援事業、一般ユーザー向けにゲームコンテンツを開発・提供するコンテンツ事業、クリエイター職の派遣・紹介に特化した人材事業の3事業を展開しております。企画、技術、人材、運営など、ゲーム企業が抱えるすべての課題をワンストップで解決できることが強みです。
https://www.siliconstudio.co.jp/

※ 記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

本リリースに関するお問い合わせ

お問い合わせ先

シリコンスタジオ株式会社
広報担当

Email:pr@siliconstudio.co.jp
平日 10:00~18:00

TEL 03-5488-7070

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせ