ニュースリリース

シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』、 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのPS4向け新作『Bloodborne』に採用 独特の空気感に『YEBIS 2』のポストエフェクトが説得力を与える

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦)は、高度な光学的表現を可能にするポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』が、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア※1(SCEJA)からPlayStation®4専用(PS4™)ソフトウェアとして発売される『Bloodborne』(開発:SCE JAPANスタジオ/フロム・ソフトウェア)に採用されたことをお知らせ致します。

OROCHI 3  YEBIS 2

『YEBIS 2』は、3D/2Dのグラフィックスに対し、グレア、被写界深度、モーションブラー、レンズエフェクト(光学シミュレーション)、フィルム/感光効果、カラーコレクション、アンチエイリアスなどを掛けることができるポストエフェクトミドルウェアです。

フロム・ソフトウェアとSCE JAPANスタジオによって開発される『Bloodborne』独特の空気感に、光学的に正確なポスト処理を可能とする『YEBIS 2』が更なる説得力を与えています。

『Bloodborne』における『YEBIS 2』を使ったポストエフェクトの例

『YEBIS 2』および『YEBIS 3』の対応プラットフォーム

対応済:PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita、Xbox One、Xbox360®、Windows®(DirectX 9/10/11)、iOS、Android

『YEBIS 2』が採用された『Bloodborne』について

販売元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元 SCE JAPANスタジオ/フロム・ソフトウェア
対応プラットフォーム PlayStation®4
ジャンル アクションRPG
発売日 2015年3月26日(木)
公式サイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
コピーライト ©Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware,Inc.

※1 株式会社ソニー・コンピュータテインメントのディビジョンカンパニーとして日本国内およびアジア各国・地域向けのビジネスを担当

※ YEBISは、シリコンスタジオ株式会社の登録商標です。

※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

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