2021.10.28
シリコンスタジオ、産業分野における「CG・ゲームエンジン活用」に関する実態調査を実施
2021.09.30
グローバルイルミネーションミドルウェア『Enlighten』、KONAMIの人気サッカーゲームシリーズ最新作「eFootball™ 2022」で前作に続き採用
2021.09.28
グローバルイルミネーションミドルウェア『Enlighten』、初のメジャーアップデートバージョン『Enlighten 4』をリリース
リアルタイムレイトレーシングの組み合わせによる表現力向上やプローブライティングを強化
2021.07.05
シリコンスタジオ、CEDEC2021で2つの公募セッションが採択され2名が登壇
リアルタイムレイトレーシングのデノイザー開発・実装、および グローバルイルミネーションのディープラーニングによる時間短縮実践例
2021.06.30
シリコンスタジオ、東芝デジタルソリューションズの開発パートナーとして 「Meister AR Suite™」のスマートデバイスおよびWindowsアプリケーションを開発 機能拡張によるコンテンツ作成時の自由度と使いやすさの向上に貢献
2021.06.09
シリコンスタジオのグローバルイルミネーションミドルウェア『Enlighten』、セガのオンラインRPG「PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS」で採用
2021.05.20
シリコンスタジオ、三菱電機に3DCGによるシミュレーション技術を提供
ドライバーモニタリングシステムの認識精度を高める検証シーンをCGで再現
2021.04.22
スクウェア・エニックス社の「NieR Replicant ver.1.22474487139...」でグローバルイルミネーションミドルウェア『Enlighten』が採用
2021.04.07
Microsoft社のオンラインイベント「Game Stack Live」に出展、グローバルイルミネーション『Enlighten』の次期4.0アップデート内容を先行紹介
2021.03.09
シリコンスタジオ、日立ソリューションズ・テクノロジーとの協業により、 「画像認識エッジソリューション」の学習データとしてCG映像の提供を開始 実写とCG映像を比較した検証により有効性を確認
2021.03.02
シリコンスタジオ、「CGWORLDデザインビズカンファレンス」に協賛
建築家 豊田氏(noiz)とCGWORLD編集長 沼倉氏によるトークセッションを提供
2021.02.03
シリコンスタジオ、技術情報などを発信する公式ブログを開設
TECHブログ「Ideas × Art × Technology」
2021.01.21
シリコンスタジオ、日本ものづくりワールド内「3D&バーチャルリアリティ展」に出展
機械学習向け教師画像、点群データ活用支援などをオンラインブースでも紹介
2021.01.13
シリコンスタジオ、新たなブランドメッセージとタグラインを策定
Ideas x Art x Technology
技術力・表現力・発想力を兼ね備えたCGソリューションプロバイダー
2021.01.05
シリコンスタジオ、グローバルイルミネーション『Enlighten』バージョン3.12をリリース
プローブライティングの拡張性向上、およびリアルタイムレイトレーシング機能に対応