2020.12.11
異業種企業が集まる世界初の実験場「コモングラウンド・リビングラボ」に参画
CG関連の知見と技術で大阪・関西万博を見据えたオープンイノベーションの実践に寄与
2020.11.18
シリコンスタジオ、機械学習における教師データ3DCG受託案件での評価結果を公開
3DCG画像が実写と同等以上に有益であることをクライアント製造企業のPoCにて確認
2020.09.16
シリコンスタジオ、非エンタメ領域におけるCG制作環境に関する調査レポートを公開CGWORLD編集部の協力によりエンタメ領域との類似&相違をアンケート調査
2020.09.11
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社へのゲーム開発技術支援 第6弾 ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』が PlayStation®4向けタイトル「ブイブイブイテューヌ」で採用
2020.09.10
シリコンスタジオ、グローバルイルミネーション『Enlighten』バージョン3.11をリリース
Xbox Series Xをはじめ、次世代ゲームプラットフォームに対応
2020.08.07
シリコンスタジオ、グローバルイルミネーションの新しい手法を「CEDEC2020」で発表
「リアルタイムレイトレーシング+EnlightenによるHybrid型グローバルイルミネーション」
2020.07.07
シリコンスタジオ、アイシン精機と「CEDEC2020」にて共同発表 リアルタイム3DCGを用いた駐車場シミュレータ開発で協力
2020.03.24
シリコンスタジオ、アイディアファクトリー社に対するゲーム開発技術支援 第6弾
ゲームエンジン『OROCHI 4』/リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』がPlayStation®4向け最新タイトル「Death end re;Quest2」で採用
2020.02.19
シリコンスタジオ、「3D&バーチャル リアリティ展(IVR)」に出展 各種製造業・自動車業界他を対象とした3DCGビジュアライゼーションおよびAI学習用教師画像データ作成ツールなどを紹介
2020.01.09
シリコンスタジオ、クルマの先端技術展「オートモーティブ ワールド2020」に出展 自動車業界向けCGソリューション、AI用教師画像データ作成ツールなどを紹介