お問い合わせ
メニュー
Inspiring the deepest emotions in creators and enthusiasts
すべてが進化した光学ポストエフェクトの新機能──高品質な映像表現と開発効率を大きく革新するミドルウェア。
自然な“ゆれ”をリアルに再現──軽量・高精度なボーンベース物理演算で、破綻の少ない揺れもの表現を実現。
日本仕様の走行環境をCARLA上に再現。左側通行や街並み対応で、自動運転の研究開発に即使えるシミュレーター環境を提供します。
ゲーム・映像業界に特化したシリコンスタジオエージェントだからできる、高年収層、リーダー、マネージャークラスの転職に対応したエグゼクティブサービス。
ポストエフェクト
YEBIS 4
Silicon Studio
Bone Dynamics
CARLA
ソリューション
ハイクラス
転職サービス
転職支援サービス クリエイターの皆様
人材紹介サービス 採用ご担当者様
コンテンツ制作CG Asset
コンテンツ制作Cinematic
ゲーム開発環境構築支援
産業分野におけるゲームエンジン活用
産業分野におけるデジタルツイン/メタバース活用
オンラインソリューション
ソーシャルメディアアカウント
News Release
【ニュースリリース】すべてが進化したポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 4」の提供を開始 - 実写レベルの光学エフェクトでリアルタイムCGの映像品質と開発効率を革新
【ニュースリリース】西松建設のトンネル3Dデジタルツイン構築をゲームエンジン活用で支援 - 現場トンネル内の環境や建設重機の状態を仮想空間にリアルタイムで可視化
Silicon Studio Agent
【人材事業】日本を代表するゲームクリエイター小島秀夫氏が率いる株式会社コジマプロダクションでは、ゲームクリエイターを大募集!
Employee interview
【採用情報】社員紹介インタビュー|オープンでスマート。高い志を持つ仲間達がいます。
Case Study
【導入事例集】自動車・製造・建設業界におけるリアルタイム3DCG/ゲームエンジン活用事例 10選
ビジネスに役立つ、さまざまな産業DXに関わる情報を発信しているコラム
i-Construction 2.0の最新動向|2024年度の実績と2025年度の建設DX展開予定
2025年10月16日
観光DXの未来を切り拓く3D都市モデルを活用したデジタルツイン
2025年9月26日
防災×デジタルツイン&VR技術。災害対応を進化させるDXの実践と未来像
2025年9月19日
VFXとバーチャルプロダクションが拓く映像制作の未来 -ライブ合成・インカメラVFX・ボリュメトリックキャプチャによる技術革新-
2025年9月10日
幅広いテーマでさまざまな情報や体験を多彩な記事で発信する公式ブログ
球面調和関数とCG. Part1, ~Light Probeは何を計算しているのか?~
2025年7月17日
3DCGをやっている方だとSpherical Harmonics(SH、球面調和関数)というのをちらほら耳にするかと思います。この記事は特にLight Probeの解明を目的にSHの解説をしていこうと思います。
Unreal Engine 揺れもの物理プラグイン検証:Kawaii Physics & SPCR Joint Dynamics
2025年6月12日
リアルな揺れ表現はキャラクターの魅力を引き立て、没入感のある体験に繋がります。今回は、Unreal Engineで使用可能な2つの揺れものプラグインについて、実際に使用しながらそれぞれの特徴や設定方法、揺れ表現の差異を比較・検証してみました。
mipmap 生成で簡単 Wave Intrinsics 入門
2025年5月23日
Shader Model 6 から Wave Intrinsics が使用可能になりました。今回は、Wave Intrinsics を理解するための仕組みと、具体的な使い方の例について説明します。
QGISで数値樹冠高モデルから樹頂点を抽出してみよう Part3
2025年4月24日
前回のブログではQGISのプロセシングを用いて数値樹冠高モデルから樹頂点を抽出しましたが、今回はその手続きを自動化していきます。全3パートのうち今回はPart3になります。