講演資料

ここではシリコンスタジオによるプレゼンテーション資料や動画をご紹介致します。

CEDEC 2023

Procedural PLATEAU: プロシージャル技術と3D都市モデル「Project PLATEAU」を組み合わせたファサード自動生成とテクスチャ付き3Dモデル自動生成の取り組み

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2021

3DCG住宅プレゼンテーションのグローバルイルミネーションをディープラーニングで推定!

発表スライド

ダウンロード:

リアルタイムレイトレーシング時代を生き抜くためのデノイザー開発入門

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2020

エンド・トゥ・エンドAI描画に至る道
- 高度構造化入力のためのニューラルネットワーク構成やインフラの検討 -

発表スライド

Unreal Engine を用いた、駐車スペース検知のための学習データ生成

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2019

物理ベース?アート指向?~尤もらしさと自由度を両立するレンズフレア表現~

発表スライド

ダウンロード:

シリコンスタジオで開発中の Mizuchi for DCC Tool について

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC+KYUSHU 2017

実践的なHDR出力対応 ~レンダリングパイプラインの構築~

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2017

機械学習向けCGデータの量産手法の検討

発表スライド

ダウンロード:

セッション動画

CEDEC 2016

シリコンスタジオによる HDR出力対応の理論と実践

発表スライド

ダウンロード:

手描き感を再現する ペイントシミュレータの最新研究紹介

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2015

物理ベース時代のライトマップベイク奮闘記

発表スライド

ダウンロード:

SIGGRAPH 2015 Course

Real-time Rendering of Physically Based Optical Effect in Theory and Practice

発表スライド 1

ダウンロード:

発表スライド 2

ダウンロード:

発表スライド 3

ダウンロード:

発表スライド 4

ダウンロード:

CEDEC 2014

シリコンスタジオの最新テクノロジーデモ技術解説

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2012

実践!シネマティックレンズエフェクト
―光学に基づいたボケ味の表現―
―アナモルフィックレンズエフェクト―

発表スライド

ダウンロード:

コンピュータ・グラフィクス関連の最新論文紹介
~Modular Radiance Transfer法の解説~

発表スライド

ダウンロード:

動画

CEDEC 2011

コンピュータ・グラフィクス関連の最新論文紹介
 ~Shape Matching法とその周辺技術~

発表スライド

ダウンロード:

動画

CEDEC 2010

魅力ある絵作りのために 知っておきたい色光学豆知識

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2009

続・レンダリスト養成講座
~Line Drawing via Abstracted Shading~

発表スライド

ダウンロード:

続・レンダリスト養成講座
~アンチ縮小バッファアーティファクト~

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2008

レンダリスト養成講座 2.0
~Real-Time, All-Frequency Shadows in Dynamic Scenes~

発表スライド

ダウンロード:

レンダリスト養成講座 2.0
~光学に基づいたボケ味の表現~

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2007

ゲーム開発者向け最新技術論文の
解説・実装講座
~Frequency Domain Normal Map Filtering~

発表スライド

ダウンロード:

レンダリストのための カメラ(光学)理論と
ポストエフェクト

発表スライド

ダウンロード:

CEDEC 2005

汎用的なシェーダ設計 イントロダクション

発表スライド

ダウンロード: