中途採用

現在シリコンスタジオで募集している、キャリア対象者向けの採用情報です。

募集職種一覧

3DCGデザイナー(テクニカルアーティスト)

業務内容 【仕事内容】
・リアルタイムグラフィックス・コンテンツのデザイン業務
・受託案件のデザイン仕様作成、データ作成業務およびテクニカルサポート
・自動車、建築業界などがターゲット
・社内開発ミドルウェアのサンプル、デモ、サポート

【業務例】
・車載3Dボード向けベンチマークデモ開発
・製造向けVRコンテンツのプロトタイプ開発
・社内ミドルウェア向けハイエンドデモ開発
必須の経験・スキル ・Maya、3dsMaxなどの3Dツール
・Photoshop、AfterEffectsなどの映像ツール全般の使用経験
歓迎される経験・スキル ・基礎的なデザイン知識があり、マンガやアニメなどに囚われない発想のある方が望ましい
・3年以上の経験者
・ハイエンドからローエンドまでの3Dデザイン知識
・アニメーション含め一通りのパートがこなせる(背景や車等が得意な方)
・リアルな作風が得意
雇用形態 正社員 

リードエンジニア/グラフィックスエンジニア

業務内容 リードエンジニアもしくは、グラフィックスエンジニアとしての採用となります
【リードエンジニア】
受託案件またはソリューション開発

事前調査、要求定義、要件定義、見積作成
開発管理、顧客対応等の対外折衝
※プロジェクト期間は3ヶ月~1年前後

【グラフィックスエンジニア】
グラフィックスアプリケーションやミドルウェア開発または、案件の開発担当

事前調査、要求定義、要件定義、見積作成
営業視点での研究開発
最新技術をスケールして組み込む
【開発言語】
C++ C# Python, JavaScript

【開発環境】
UnrealEngine, Unity, Qt, MFC,WPF, VisualStudio、Git

【対象プラットフォーム】
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded

【業務内容例】
社内ミドルウェア開発
住友林業株式会社様と共同開発の3DCG住宅プレゼンテーションシステム
機械学習向け教師データ作成ソフトウェア
点群データ活用ソフトウェア制作
ARを使用したマニュアル作成ソフトウェア受託開発
3Dカーナビゲーションソフトのコンサルティング
車載向けメーター受託開発
組み込み系OpenGL/ESドライバ開発
必須の経験・スキル <必要なスキル/共通>
・C++経験 業務使用3年以上
・オブジェクト指向開発(SOLID原則理解と実践)
・ネイティブコード理解

<必要なスキル/リードエンジニア>
・リードエンジニア経験 少なくとも複数案件
・アプリケーション開発経験

<必要なスキル/グラフィックエンジニア>
・グラフィックスパイプライン理解
・OpenGL/DirectX/Vulkan等でインタラクティブ3DCGソフトウェア開発経験
歓迎される経験・スキル ・XR(VR/AR)の知識
・3Dモデラ(Maya,3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・Linuxや組み込み系でのデバイスドライバ開発経験
・OpenGL/Vulkan等のドライバ開発経験
・GPGPUを使用した最適化
雇用形態 正社員 

ゲーム開発ツールの受託開発・サポート業務

業務内容 ・ゲームの開発現場で活用される、Windows上で動作する各種ツールを開発します
・アセット管理やロジック作成を行うツールになります
必須の経験・スキル ・C#によるUIアプリケーション開発の実務経験3年以上
・WPFとMVVMパターンによるアプリケーション開発の実務経験
・中規模以上のゲームアプリケーション開発プロジェクトでの実務経験
・バージョン管理(.git, svn等)、BTS(redmine, JIRA等)の使用経験
・オブジェクト指向に関する理解
・非同期処理とスレッドセーフ設計に関する理解
歓迎される経験・スキル ・コンシューマゲームアプリケーション開発プロジェクトでの実務経験
・LINQ, Reflection, Rxに関する知識
雇用形態 正社員 

サーバシステム開発エンジニア

業務内容 大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・サーバアプリケーションの設計・開発
・クライアント用通信ライブラリの設計・開発
・通信プロトコル・システムの設計

開発環境
・使用言語 JavaScript(Node)・Python・Scalaなど
・OS Linux・Windows
・データストア Mongodb・MySQL・Redisなど
必須の経験・スキル ・何かしらの言語で開発環境を一から構築できる(JavaScript(Node)・Python・Scala・Java・PHP)
・Webシステムを一から作った経験
歓迎される経験・スキル ・オンラインゲームの開発
・MMOサーバの開発
・AWSやGCP等のパブリッククラウドによるサーバ開発、運用
・MySQLやRedisの経験
望ましい人財像 ・最新のゲームプログラミングに関心を持っている方
・最新の開発技法(ゲーム以外を含む)に関心を持っている方
・クラウドサービスの技術動向に関心を持っている方
・複数の言語による開発、もしくは開発言語にこだわらない姿勢
雇用形態 正社員 

プロジェクトマネージャー

業務内容 顧客折衝やシステム企画を手掛けるプロジェクトマネージャーとして以下の業務を担当いただきます。

・システムコンサルティング
・システム企画(仕様確定)
・プロジェクト管理(予実管理、予算管理、外注管理)

【開発環境】
OS:Windows, iOS, Android, Linux
言語:C, C++, C#
必須の経験・スキル - システム開発における見積・提案資料作成の経験
- 3DCGアプリケーション、ゲーム、ツール等の開発経験
歓迎される経験・スキル - プロジェクトマネージメントの経験
- OpenGLやDirect3D などのリアルタイム3DCGの開発経験
- Windowsでのツール開発経験 (WinForms、WPF、その他フレームワーク)
- スマートフォンでのアプリケーション開発経験
- サーバ開発やサーバ連携の開発経験
- Unreal Engine, Unityの開発経験
- デザイン制作の管理
- ゲーム業界での経験
- AWS / Microsoft Azure / GCP でのインフラ設計・構築・運用の経験
雇用形態 正社員 

QAエンジニア

業務内容 非エンタメ系(一部エンタメ系)受託案件のQAエンジニア

【仕事内容詳細】
・案件(ツール、アプリ等)ごとのQA/テスト計画の立案、実施(案件は複数アサインされることもあります)
・ドキュメントのQA(ユーザーマニュアル作成、検証等)
・リリース作業(ビルド、リリースパッケージ作成等)
・各種業務の自動化(テスト、リリース作業等)
※必ずしもグラフィックの知識が必要ということはありません。

将来的には、以下内容もお任せ致します。
・外注テスターの作業管理

開発体制・環境
▼開発・制作
・Windowsアプリ(GUI/CUI)
・iOSアプリ
・Unity/Unreal Engine ※主にWindowsアプリとしてビルドしたものに対するテスト

▼管理
・リポジトリ:Git,SVN
・プロジェクト:Redmine,Confluence
・CI:Jenkins
必須の経験・スキル ■QAエンジニアとしてのスキル
・プロセス全体の定義、改善を先導できる力
開発、テスト、リリースの各プロセスについて、一般的なフロー、作業内容を把握していること。
PMと連携して、案件ごとに各プロセスの定義(実施方法)を作成し、実施を推進できる実行力。
・プロジェクトに応じた品質向上のポイントを見極められる品質分析力
品質状況の見極めを行い、どのプロセスにどういった施策を適用することでプロジェクト全体の品質向上を図れるかを検討する力。 (プロジェクト途中から参画した場合など)
・ソフトウェアテストの知識と経験
単体テスト、機能テスト、結合テスト、リリース前テスト 等の用語の理解と実際の経験。
・QA工数見積もりスキル
開発期間、内容からQAにかかる工数の見積もりを作成する力。
・テスト状況の報告、フォロースキル
テスト期間中の状況報告を適宜行い、不具合等のストッパーがある場合は開発チームをフォローして、テスト期間内にテストを完了させる推進力。
■テストエンジニアとしてのスキル
・対象案件のテスト計画、テストケース作成、実施、報告の一連の作業ができること。
歓迎される経験・スキル ■プロジェクト関連スキル
・チケット管理ツール(Redmine等)の操作スキル
タスク発生、タスク状況報告、タスク完了 をプロジェクトメンバ間で共有する。
・リリースパッケージ作成、リリース作業などの経験
■プログラム関連スキル
・Git操作スキル
・バッチファイル(シェル)作成
作業の効率化としてバッチファイルを作るスキル。
・VisualStudio操作
開発者が作成したソリューション(プロジェクト)の閲覧やビルドなど。
■自動化関連スキル
・CIツールの操作経験
Jenkins,Bamboo,AzureDevOps,GithubActions,GitLab CIなどの自動化ツールで作業の自動化を図ったことがある。
自動ビルド、自動パッケージ化、自動Gitコミット、など
■インフラ関連スキル
・各種ツールの管理者権限を用いた作業
作業領域(Gitリポジトリ、Redmineプロジェクト)の作成、ユーザー登録 等の管理者権限作業
■Windows以外のプラットフォーム関連スキル
・MacOS,iOSの操作
・Xcodeを使ったビルド周りの操作
・汎用ゲームエンジン関連スキル
・UnrealEngineのビルド周り
・Unityのビルド周り
望ましい人財像 ・プロジェクトの内容にこだわらず、QA/テストといった業務に興味・関心がある方。
・QA/テスト業界の動向やトレンドに興味があり、自分が携わるプロジェクトへのフィードバックに抵抗が無い方。
・QA/テストだけにこだわらず、開発プロセスやリリース作業等、プロジェクトに総合的に関わっていくことに抵抗が無い方。
雇用形態 正社員 

Unreal Engineアプリケーション/ゲームサーバーエンジニア

業務内容 UnrealEngineを使用したアプリケーション/プラグイン/ゲームサーバー開発

業務の実例
機械学習用の教師データ作成ツール
ゲームサーバー構築/運営
開発言語
C++ ブループリント

開発環境
UnrealEngine

プラットフォーム
Windows, Linux, iOS, Android
必須の経験・スキル - UnrealEngineでアプリケーション開発、C++プログラミング経験
- プループリントでのプログラミング
- UMG等を使用したGUI作成経験
歓迎される経験・スキル - UnrealEngineのエンジン拡張
- カスタムシェーダー/ポストエフェクト作成経験
- UI / UXデザイン経験
- ゲームサーバー構築/運営経験
- 工業系フォーマット等の標準以外のインポータ作成経験
望ましい人財像 - 新しい技術・製品に興味をもっている方
- 課題に対して最適なソリューションを提案する姿勢
雇用形態 正社員 

ソリューション営業

業務内容 製造業(自働車、自動車部品等)及び建築・土木(ゼネコン)の設計・開発・デザイン部門に向けたゲームエンジン(Unity/Unreal Engine)、受託開発をベースとしたソリューション・インテグレーション営業の展開
必須の経験・スキル - IT業界(ソフトウェア営業)、ソフトウェア開発、ITインテグレーション業界での営業経験(5年以上)

※上記ご経験と併せて、下記いずれかに該当する経験をお持ちの方
- Autodesk製品(AutoCAD・Revit(BIM)・VRED)もしくはDASSAULT製品(CATIA、Simulia等)の営業経験
- 上記以外のCAD/CAM/CAEソリューション、もしくは建築CAD営業経験
- ターゲットアカウントで自動車関係、ゼネコン等の担当営業経験
- サーバー・ストレージ等のハードウェア営業、もしくはAWS等のクラウド営業の経験
望ましい人財像 ・目標達成に対する意欲があり、自ら考え能動的に仕事が出来る方
・ハイタッチ(直販)での営業経験がある方
・Pipelineマネージメント(Sales force等)、アカウントプランの作成ができる方(経験がある方)
・コミュニケーション能力に自信のある方(英語スキル不問)
・協調性をお持ちの方
・大型プロジェクトを受注し、Postセールスまでリードした経験がある方
雇用形態 正社員 

オンラインマーケティング(BtoB)

業務内容 【職務内容】
・リード獲得を目的としたWebサイトの最適化
・UU、離脱率、CVRをKPIとする継続的な改善
・上記に関わるWebコンテンツの企画・原稿作成、ディレクション
・MAを活用したメール配信によるナーチャリング
・開封率、クリック率をKPIとする継続的な改善
・上記に関わるメールコンテンツの企画・原稿作成、配信計画、レポーティング
・SEO/SEM
必須の経験・スキル ・Webサイト構築の基礎知識
・Web広告・SNS運用に関する基礎知識
・デジタルマーケティングに関する実務経験3年程度(目安)
・Webサイト更新・運用のディレクション経験3年程度(目安)
・メールマーケティングに関する実務経験3年程度(目安)
・Goole Analyticsを活用したPDCAによる改善経験3年程度(目安)
雇用形態 正社員 

現在募集は行っておりません。

募集要項

勤務地 東京都渋谷区恵比寿(JR恵比寿駅東口から徒歩5分)
勤務時間 10:00~18:00 (管理系 9:00~17:00 営業系 9:30~17:30)
雇用形態 正社員または契約社員(正社員登用あり)
給与 経験・年齢等を考慮し、当社の基準により決定します。
賞与 年2回(6月、12月)
昇給 年1回
諸手当 通勤手当など
休日および休暇 週休2日制、年次有給休暇、年末年始、夏季休暇
各種保険 社会保険完備
福利厚生 スポーツクラブ、カフェテリア、団体保険
その他 定期的社内イベントあり、室内禁煙(屋外に喫煙専用場所あり)
応募方法 エントリーフォームよりご応募ください。

選考プロセス

応募から採用まで、主に以下のプロセスで実施致します。

STEP1
募集職種一覧からご希望の職種にエントリーしてください。
現在募集中の職種はこちら
STEP2
書類選考・作品選考(職種により必要性に応じて実施致します。)
STEP3
面接(複数回を予定)
STEP4
採用

エントリーはこちら

中途採用エントリー

中途採用
エントリーフォーム

採用に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

シリコンスタジオ株式会社
コーポレートサービス本部 人事部

平日 9:00~17:00

TEL 03-5488-7070(代表)

メールからのお問い合わせ
careers@siliconstudio.co.jp