purpose
Mizuchiは、ゲーム、映像、ビジュアライゼーションなど様々な分野に利用できます。
ハイエンド3Dゲーム開発

既存のゲームエンジン、ワークフローにMizuchiを組み込むことで、PBRレンダリングを取り入れたフォトリアリスティックなハイエンド3Dゲームの開発が可能になります。Mizuchiに最適化された当社のゲームエンジンOROCHI 4のご利用がお勧めですが、インハウスのゲームエンジンに組み込むことも可能です。

3Dキャラクターを用いたインタラクティブコンテンツ開発

Mizuchiは"不気味の谷"を超えるキャラクター表現力を提供します。肌、髪、眼、口、歯など人を構成する様々な素材を極めてリアルに表現し、かつリアルタイムに動作するキャラクターを作りだすことが可能です。布やアクセサリーに使われる金属、ガラス等の材質も高品質に表現できます。

リアルタイムVRコンテンツの開発

Mizuchiに付属するオーサリングツールを使用することで、様々なヘッドマウントディスプレイに対応するリアルタイムVRコンテンツを制作することが可能となります。Mizuchiの高速なリアルタイムレンダリング性能により、高いインタラクティブ性を持ったVRコンテンツを実現できます。

自動車ビジュアライゼーション

VREDなどのデジタルプロトタイプツールで作成したデータをMizuchiに取り込むことで、広告宣伝用のCG素材やエンタメ要素のあるアプリケーション開発など、様々なコンテンツ制作に自動車のモデルデータを展開することができます。レンダリングがリアルタイムのため、デザインの調整も非常に快適です。

建築ビジュアライゼーション

多様な質感を表現できるMizuchiを使うことで、建築物に用いられる様々な素材を忠実に再現したインタラクティブなCGコンテンツを制作できます。例えば、壁紙や床材等をリアルタイムに変更できるバーチャルモデルルームなどの開発にも利用可能です。

リアルタイムレンダリングによる映像制作

Mizuchiは、リアルタイムレンダリングの高い作業効率とプリレンダリングの高い映像品質を併せ持つため、ゲームのようなインタラクティブコンテンツだけでなく、映像制作にも利用することができます。例えば、膨大な時間を要していたCG映像制作でのプレビューをMizuchiに置き換えれば作業効率が劇的に向上し、ルックの調整に多くの時間を割り当てられるようになります。

Rendering Engine Mizuchi Tech Demo – "Museum"

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