社員紹介

環境開発Grp ソフトウェアエンジニア
R.M. 2011年入社

専門学校時代の発表作品は3Dゲーム開発のフレームワーク

コンピューター専門学校のゲーム制作コースでプログラミングやOpenGLなど、レンダリング技術の勉強をしていました。
就職作品発表会で3Dゲーム開発用のフレームワークを出展したのですが、それがシリコンスタジオの目に止まり、入社を誘っていただきました。ゲームそのものではなく目立たない基盤技術に注目してもらえたことは嬉しかったですね。技術を大切にしている会社なんだと感じました。
現在は、学生時代に培ったスキルを活かせるミドルウェアのR&D部門に配属になり、思い切り仕事ができています。

ゲーム開発のクオリティを保ちつつ、作業を効率化

私が開発するミドルウェアとは、ゲームを作成するためには欠かせないプログラム。既存のパッケージ製品もあるのですが、そのままではゲームに使いづらいことがあり、開発のクオリティを保てなくなってしまいます。そこで私たちが実際に開発するゲームにマッチする形に変換する拡張機能を提供しています。派手さはありませんが、とても重要な仕事です。
開発部は新卒が少ない部署ですが、気軽になんでも先輩に聞ける環境なので、とても働きやすいですね。

自由度の高い職場のおかげで公私ともに充実

裁量労働制なので、時間の融通はききます。若手社員は最後まで帰れないといった“体育会系”的な雰囲気はないですね。上司や先輩社員とのコミュニケーションもフランクなほうだと思います。
入社3年目の時に職場結婚をしました。妻とは部署が違うのですが、朝は一緒に出勤することもあり、互いに支え合いながら充実して仕事に取り組めています。休日には2人でロードバイクを楽しんでいるのですが、いい気分転換になっていますね。
これからキャリアを積んでいくにあたって、プログラミング技術を磨き続けていくか、マネージャーとしてチームに貢献していくか、じっくり考えながら進むべき道を見出していきたいですね。

採用に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

シリコンスタジオ株式会社
経営管理本部 人事総務部

平日 10:00~18:00

TEL 03-5488-7070(代表)

メールからのお問い合わせ
careers@siliconstudio.co.jp